このブログについて

自分を生きるための学びの書として

Numero Space のブログにお越し頂きありがとうございます。

このブログは、Numero Space の数秘メンターが、数秘メンタリングを通して、また日々の生活を通して得た気づきや学び、感じたことなどをシェアするために書いています。

主に「自分を生きるために」というテーマで、数秘学(数秘術)についてはもちろん、スピリチュアルなことについてなど、色々と書き綴っていきたいと思っています。

数秘メンタリングを受けて頂いた方から、数秘はよく知らないけどとにかく自分らしい人生を歩みたいという方まで、みなさんにとって、このブログが「自分を生きるため」の何かしらの学びになればと願っています。

そして、何か気付きがあったら、ぜひそれも共有して頂けたらと思っています。
共に考え、共に学んでいく、そんな形の学びの書になっていければ本望です。

数秘を活かして「迷わない自分」を手に入れる

私たちは、このブログを通じて「迷わない自分」を手に入れて頂きたいと考えています。
数秘学はそのためにあります。

そもそも、数秘学は自分で自分の数秘を見て人生に活かすのが本来の使い方です。
数秘を自分で活かすとは、

「自分を知る→自分を生きる→成長する」

ということです。
そして、そのサイクルを通して

「迷わない自分を手に入れる」

ことができます。
数秘学はそのための最高のツールの一つなのです。(これは「自分を生きれば上手くいく」という所以で)

そんな素晴らしいツールをより多くの方に知ってもらいたい
一人でも多くの人が自分で数秘を活かせるようになってほしい
そして、迷わない自由な自分を手に入れてもらいたい

そんな想いから、そのために必要な情報をこのブログで発信しています。
「自分を生きるために」というテーマもそのためにあります。

数秘を独学で学びたい人のために

私たちNumero Spaceは、自分で数秘を扱えるようになるための数秘講座を開いていますが、

どうしても時間の都合が合わなかったり
お金をかけることができなかったり
遠方で参加できなかったり
自分のペースで少しずつ学んでいきたかったり

そんな方のために、同じ内容をこのブログで公開しています。
もちろん、全て無料です。

それだったら、講座に参加する意味がないじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ブログだけだと理解するのが難しい
直接話を聞いてみたい
その場で質問しながら学びたい
一人で学ぶよりも仲間と一緒に学びたい

など、そんな方向けに数秘講座を開催しています。(こちらはすみませんが有料です。)

また、ご覧頂いているタイミングによっては全てアップできていないかもしれませんし、講座の内容は常にアップデートされています。
なので、早くその内容を知りたいという方は、講座に参加して頂ければと思っています。

全ての方に均等に機会が提供されるべきと考えています。
なので、オフラインでは有料でもオンラインであれば無料という形で、ブログで講座の内容を公開することにしました。

新しい内容以外は、講座もブログも同じ内容になっていますので、どちらでもお好きな方で学んでいただければと思います。

一人でも多くの人の元に届いて、これが皆さんの人生に役に立つことを願っています。

一つの見方が100%正しいとは限りません

さて、このブログですが、もしかしたら、書き手によって解釈の仕方が違ったり、時期によってその深さが変化したりと、一見「言っていることが違うぞ?」と思えることもあるかもしれません。

これはそのまま放置しているのではなく、色々な見方によってこの世の全てが成り立っているという Numero Space の考えの表れでもあります。

同じ事象であっても、見る人が変われば見え方は変わってきます。仮に同じ人が見たとしても、置かれている状況によって見え方は違ってきます。または、それを見る時期によってもやはり異なります。

同じように、例えば数秘術で扱う同じ数字についても、その人の立っている位置によって見え方が変わってくることも大いにあり得ます。

基本的には同じ姿なんだけれども、上下左右どこから見るのかで見え方が違う。

だから、見ているものが違う(間違っている、勘違いしている)のでなければ、補足することはあっても、あえてそれを書き直したりせずにそのままにしておきたいと思っています。

もちろん、“明らかに間違っている”と思われる場合は訂正することもありますが、例えば、ある記事に書かれた内容がメンターとしての(もしくは人としての)成熟度の低さからの浅薄な解釈からくるものであったとしても、自戒の念を込めて極力そのまま残しておきたいと考えています。(とはいえ、ミスリードしてしまう恐れがあるものは、新たな見解などを追記するように心がけています。)

時にお見苦しいこともあるかもしれませんが、それぞれのレベルでの見え方、それぞれの視点からの解釈の仕方を総合してこそ、真理にたどりつくのではないかとの考えに基づいておりますこと、ご理解頂けると大変ありがたく思います。

(と、ここまでこう書いておいてなんですが、実は今は書いているのは一人だけです…(笑)これから書き手が増えていくであろうことも楽しみにして頂けると嬉しいです。応援よろしくお願いします。)

あんまり堅苦しく考えずに人生楽しみましょう

なんだか、かしこまったような固いような文章になってしまいましたが、これは単に知的に見せたいだけです(笑)

本当は結構ふざけています。騙されないように!

自分らしく生きるって、結局は肩の力を抜いて、頭のネジを少し緩めるくらいの感覚で生きるってことだと思います。

人から見たらちょっとおかしいと思われるかな…と自分が思っているくらいがちょうどいいんです。

私たちも、そんなちょうどよさを目指して書いていきたいし、みなさんにもちょっと力を緩めて読んでもらえればなぁと思います。

それでは、「自分らしい人生を歩むために」一緒に考え、学んでいきましょう。

+++++++++++++++++

免責事項

当ブログに書かれている内容は、個人的な意見や見解が含まれております。
掲載されている情報の正確性については、その質の向上に向けて可能な限り努力をしていますが、それを保証するものではありません。
当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承頂けますようよろしくお願いいたします。

なお、掲載されている情報の正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。この点につきましても、あらかじめご了承くださいませ。